人気ブログランキング | 話題のタグを見る

webの恥は書き捨て

ふははは

ここんとこ12年来の友人たちと会ったり飲んだり語ったりの機会があって
本当に楽しかったので、いろいろ昔のことを思い出してきた。
もちろん良かったことばかりじゃないんだけども、
今からだとほんとに笑って話せることが多くて、楽しい。
同じ学年の子達と話が出来るのは本当に嬉しいし楽しい。



その後2つ以上下の子たちとも会う機会をいただいた。
これはハレのイベントだったので、
ご招待を受けるのはとても嬉しいし光栄なことだったんだけど、
正直行く前から少し気が重かった。
後輩達と仲が悪かったわけではないけども、
そんなにめちゃくちゃ仲良しでもなければ、
卒業後にマメに連絡を取っている子がいるわけでもなく。
そんな場にぽんと入れられると、身の置き所がないんだよね…
と、憂鬱にならないでもなかったわけで。

どうせ私は場を盛り上げようとか思ったところで
自分の行動があとで許せなくなって自己嫌悪になることはわかってるから、
そもそも私は周りよりも大人なわけで、大人しく座っていようと事前に思っていた。
行く前にそう思えること、これはちょっと成長かもしれないと思った。

案の定、良い結婚式だったけど、
自分自身にはあまりよい振る舞いが出来たようには思えず、
気恥ずかしい気持ちやあとからの後悔が噴出した。
ただ、大人しくしてようと意識していた分だけ、
いつもよりは気狂いしなくて済んだかなとは思う…

しかし。
疲れた。
疲れた。

私はどうしてこうなんだろう。
自分の発した言葉ひとつひとつ、
行動ひとつひとつ、
全部が全部周りを凍りつかせたり呆れさせたり嫌な思いをさせたりしたのではないかと
とてもとても不安で自己嫌悪で死にたくなるのだ。

全部私の脳みそがちょっとおかしいせいなんだろうけど…

やだなぁ。

もう。

こんなことはこの場にもう何年も前から書いているけれど。
by inutawanwan | 2009-06-23 10:33 |
<< 今やっと気がついた なんと1年以上ぶり >>



イヌタの日常、悲喜交交。

by inutawanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
ライフログ
楽しいキリスト教。
次回予告はルパンの声
天才が好きな作家だな
涼やかな涙色。
ハウル、惚れます。
涙なくして読めない。
むしろ美味しい失恋。
第1期事変、万歳。
無力感、嵐のように。
堀込兄弟。
無敵で素敵。
和的メロ、和的言葉。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧